2013年02月17日

今年もやってきました、花粉症・・・

こんにちは、「趣味:人間観察」です。


ここ一週間程の間に急速にやってきました、花粉症・・・icon10

ここ数年は比較的落ち着いていたんですが、今年はかなりの酷さで襲われています。

もうこんなのが必需品

今年もやってきました、花粉症・・・

ティッシュ(少しは会社の宣伝を・・・)
目薬
マスク
鼻用うるおい洗浄ジェル

になってます。。。。

特にマスクは欠かせない状態に。

仕事をしていても鼻水がひどく、頭がボーっとしてくるので、今度の休みに病院に対策に行ってこようと思いました。


皆さんはどうですか?今年は酷くないですか??


同じカテゴリー(趣味:人間観察)の記事画像
母チョコ・姉チョコ・・・・
古いストラップ
頭の体操
HONDAの太陽光発電
なかなか見ないカタログ。
肝心なことを見落としてました・・・
同じカテゴリー(趣味:人間観察)の記事
 母チョコ・姉チョコ・・・・ (2013-02-11 16:28)
 古いストラップ (2013-02-08 14:43)
 頭の体操 (2013-01-31 16:16)
 HONDAの太陽光発電 (2013-01-27 17:24)
 なかなか見ないカタログ。 (2013-01-25 13:08)
 肝心なことを見落としてました・・・ (2013-01-21 16:33)

Posted by スタッフブログ『ひのき同好会』 at 11:40│Comments(2)趣味:人間観察
この記事へのコメント
花粉症 いやですよねぇ~(><)
σ(・・*)アタシは 極力薬を飲まないことにしてます。
花粉にいいという 食品摂取です(笑)

昨年までは ヨーグルト。
σ(・・*)アタシの今年の食品は 「レンコン」(笑)
1日 40g摂取でいいそうな・・・・。
兄は 1年間納豆を食べて 出なくなったとか・・・。

以前聞いた話では 下川原にある 産婦人科で打つ
花粉症の注射が効くとか・・・・
まぁ いろんな情報が飛び交っていますが 受け入れるのは
個人の自由で・・・・すよね^^
Posted by Michan at 2013年02月19日 20:53
~~~~~Michanさんへ~~~~~
いろいろ情報ありがとうございます。
私も数年前からヨーグルト摂取で、難を逃れていたんですが、今年はヨーグルトパワーが効かないようです。

結局、私も薬を飲むのには少々抵抗があり、一昨日からの雨で花粉が落ち着いていたのと、その前に風邪をひいてしまい、そちらの方で薬を飲むはめになったので、花粉対策は未完のままです。。。。

レンコン&納豆、試してみます!!
Posted by スタッフブログ『ひのき同好会』スタッフブログ『ひのき同好会』 at 2013年02月20日 09:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年もやってきました、花粉症・・・
    コメント(2)