2012年07月29日

TVの優先権。。。

こんにちは、「趣味:人間観察」です。

みなさんのお宅ではTVの視聴の優先権はどなたにありますか?
私の家では、ほぼ最下位に私がランキングされていますface07


なぜか。。。


威厳がないから!     


それもありますが、それだけではないようです。


私の両親と姉は、大のスポーツ好きで、実家でのTVの優先権は「誰」ではなく、「スポーツ」優先!だったんです。私も6歳上の姉もどんなスポーツにも関心がありましたから、特に不平不満を持ったこともなく、歌番組やバラエティーよりもプロ野球やゴルフ、バレーボールなんかを観てました。

もちろん先日開幕したオリンピックや、箱根駅伝、ウィンブルドンテニス、高校サッカー選手権なんかだと、一日中TVがついていたと思います。

その影響か、ただのサッカー好きなのかはわかりませんが、とにかくTVをつけてスポーツがやっていると今でもそこにチャンネルを合わせて観てしまいます(最近TVでスポーツが少なくなってきましたが)。

そうすると私はほとんど他の会話が頭に入ってこなくなってしまうようです。特に大好きなサッカーを観ていると、子供たちからの話しかけられても
「ふ~~~ん、そう、良かったね。」
と気のない返事をしてしまいます。酷いときは返事もしないらしく、よく怒られていました。

それが何回か続いたために、ついに6歳の娘と3歳の息子が協力しあい、私がサッカーを観始めるとTVを消すようになってしまいましたface19

消されてしまうので、私がまたつけようとリモコンを探すのですが、一人が消すと同時にもう一人がリモコンを持って逃げ出すんです!それを追っかけると、その行為が面白くなってくるようで、どんどん笑いながら逃げていくので、もう収集がつかなくなるんです。
そうなると子供たちが悪ふざけをし始めるので、奥さんがイライラし始める。

子供たちに注意はするものの、原因は私のTVって顔して私を見るのです。

いつの日か私にはTVの優先権は剥奪されるようになっていきました。。。。。


最近はHDに録画が出来るようになったので、夜中にこっそり観たりするんですが、スポーツほど録画が面白くないものもないので、なんとなく全部見ないで終わってしまう事が多いですね。

えっっ、他のTVで観ればいいじゃん!? そんな言葉が聞こえてきそうですが、他のTVで観ていたって話を聞かないのは同じなので、怪獣2人組に襲われてしまいます。


ながい愚痴ですみませんでした。みなさんはそんなことないですよね~~~




愚痴っぽいので、少しだけ旬な話題を。


今夜ロンドンオリンピックのサッカー男子代表がモロッコと対戦するセント・ジェームズ・パークってこんな近代的なスタジアムなんですよ。
TVの優先権。。。

プレミアリーグの名門ニューキャッスル ユナイデットのホームスタジアムです。

TVの優先権。。。

今回のロンドンオリンピックは、さすがに歴史のある国だけあって、サッカーの試合会場がこんなすばらしいスタジアムだったり、テニスはウィンブルドンが会場だったりと、観るものをわくわくさせてくれますね。



そんな説明をしながら、子供たちにこの面白さを伝授し、私の平和なTVライフを取り戻そうと思っています。



同じカテゴリー(趣味:人間観察)の記事画像
今年もやってきました、花粉症・・・
母チョコ・姉チョコ・・・・
古いストラップ
頭の体操
HONDAの太陽光発電
なかなか見ないカタログ。
同じカテゴリー(趣味:人間観察)の記事
 今年もやってきました、花粉症・・・ (2013-02-17 11:40)
 母チョコ・姉チョコ・・・・ (2013-02-11 16:28)
 古いストラップ (2013-02-08 14:43)
 頭の体操 (2013-01-31 16:16)
 HONDAの太陽光発電 (2013-01-27 17:24)
 なかなか見ないカタログ。 (2013-01-25 13:08)

Posted by スタッフブログ『ひのき同好会』 at 14:05│Comments(4)趣味:人間観察
この記事へのコメント
こんばんは

お気持ち察します!
わたしもTVの優先権は最下位です(泣)

それどころか、わたしが一人でTV観てるとプチッって
スイッチ切られてしまうことすらあります・・・
耐えてます・・・悲しくなってきたので、この辺で(ーー;)
Posted by 五朋建設総務部S五朋建設総務部S at 2012年07月29日 19:30
σ(・・*)アタシは 現在は2番目(^^)v
だから 一人用のちっちゃなTVを買おうかと(笑)
今狙ってるのがあるんですが
 それを買うなら 32インチでしょ・・・。
と言われそうなんですが
大きいと 置く場所にも考えてしまうからなぁ~

負けないで~~♪♪
Posted by Michan at 2012年07月29日 20:55
~~~~~Sさんへ~~~~~
ありがとうございます。やはり?いらっしゃいましたか、最下位の父親。
さらに勝手にスイッチを切られてるなんて。。。。。
一緒に対策を考えましょう!!!
Posted by スタッフブログ『ひのき同好会』スタッフブログ『ひのき同好会』 at 2012年07月30日 08:20
~~~~~Michanさんへ~~~~~
さすが上位にランキンングされてますね^^!
専用TVですか!いいですね~~~

私は今容量の多いHDを更に購入しようかと考えています。

怪獣たちを見方につける方法で、負けませんよ!!!!!
Posted by スタッフブログ『ひのき同好会』スタッフブログ『ひのき同好会』 at 2012年07月30日 08:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TVの優先権。。。
    コメント(4)