2012年01月27日

お宮参り☆

皆さんこんにちは、菊池建設のマッキーです♪

今月も残すところあと約1週間。
寒さもピークを迎える今日この頃、家庭では子供が生後1ヶ月を迎えたこともあり
お宮参りについて計画しています。

と言っても、お宮参りについて自分は当時あまり知識はなく、今後の子供の
健康や元気に育つことを祈願しに神社へ行くんだよな? とその程度でしたface02icon10

どうせならと思い、お宮参りの色々な事例や本来の意味などを調べてみました。

昔からの伝統、しきたりに始まり、お参り先、お参り日、服装など、細かいことがありましたが、
最近では、簡略化されほとんど決まりという決まりはないそうです。
要は、子供にとってこれが最初の儀式であって、人生のスタートを応援して祝ってあげることが
大事なのかなと感じました。
ちなみに浅間神社へ行こうと思っていますface01

お宮参り☆


タグ :お宮参り

同じカテゴリー(丸子村の三男坊)の記事画像
春の嵐が過ぎて…
たけのこ堀り
【掛川の家】 着工しました☆ 
車内を快適に…
完成現場見学会 開催中です☆
一等賞!
同じカテゴリー(丸子村の三男坊)の記事
 春の嵐が過ぎて… (2012-04-05 14:55)
 たけのこ堀り (2012-04-02 16:47)
 【掛川の家】 着工しました☆  (2012-03-25 18:40)
 車内を快適に… (2012-03-17 14:23)
 完成現場見学会 開催中です☆ (2012-03-17 13:35)
 一等賞! (2012-03-15 15:08)

Posted by スタッフブログ『ひのき同好会』 at 13:29│Comments(0)丸子村の三男坊
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お宮参り☆
    コメント(0)