2013年06月14日

なんとか直りました

なんとか直りました
お客さまに頂いた多機能ペン。毎日シャツのポケットに挿しています。
なんとか直りました
ボールペン3本とシャープペンが入っており、とても重宝しているのですが…
2週間ほど、シャープペン本体がスムーズに動かなくなっていました。
(もちろん犯人は自分です。)

とはいえ、とても気に入っているペンでしたので、
毎日だましだまし使い続けていました。

このままではいけない、と昼休みにガチャガチャいじってみた所なんと!
再び元の動きを取り戻しました。
ほっと一息です。


さとう





***
【余談1】
このペンについて、菊池建設へ入社してから気づいた事があります。
前職にてこのペンを使い始めた頃、
クリップの隙間が狭くて手持ちの手帳やノートなど、どこにもに挟めず、
このペンをつくった人はどこに挟んでほしいのだろうと思っていました。

しかし、Yシャツ(ドレスシャツ)を着る様になり納得。
クリップの隙間、クリップから先端までの長さが共に、
胸ポケットへぴったりだったのです。
なるほどなあと、深く感心したのでした。
なんとか直りました


*文房具にまつわるウェブサイト「Pen info」さんの中に、面白い特集があります。
 →「ペンとシャツ」
こちらのサイトでは、もう一つ好きな特集がありまして、
 →「10年選手」
筆者が10年以上使っている道具を紹介しています。
時計や革のキーホルダー、カメラなど「男の持ち物!」って感じに惹かれて
大学生の頃何度も眺めていたページです。

永く使える、使いたいと思えるものに
出会っていきたいものですね。


同じカテゴリー(さとう)の記事画像
タイムスリップ
年越しのお供に…
赤いお着物
網代天井のふしぎ
楢の名刺入れ
収穫が待ち遠しいです
同じカテゴリー(さとう)の記事
 タイムスリップ (2015-01-14 22:09)
 年越しのお供に… (2015-01-07 17:56)
 赤いお着物 (2015-01-04 18:13)
 網代天井のふしぎ (2014-07-04 16:38)
 楢の名刺入れ (2014-06-14 15:15)
 収穫が待ち遠しいです (2014-06-05 15:58)

Posted by スタッフブログ『ひのき同好会』 at 15:05│Comments(0)さとう
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんとか直りました
    コメント(0)