2011年11月14日

Valderrama(バルデラマ(ライオン丸))神!!!

こんにちは、「趣味:人間観察」です。

皆さんは、1980年代~1990年代に活躍したサッカー選手で、コロンビアの「バルデラマ」をご存知ですか?
本名:カルロス・アルベルト・バルデラマ・パラシオ(Carios Aiberto Valderrama Palacio)
通称:ライオン丸
と言って、金髪のアフロで目立っていた選手です。

実は今、自分達の社内で、同年代(アラフォー世代)で最もサッカーの熱中した当時に好きな選手ってことが話題になり、この年代だとダントツでアルゼンチンの「ディエゴ・マラドーナ」が最も人気があるのが、当たり前なんですが、当社は変わり者が多く、「実は、バルデラマが良かったんだよね~~~」と言う声が出て、共感した社員がこんなものを作って、崇めています。
Valderrama(バルデラマ(ライオン丸))神!!!
さすがに人形は、取り寄せましたが、神殿は社内で作成しました。

実際のプレーは、本当の「ゲームメーカー」で、現代サッカーとは、対極にあるような選手ですが、その優雅なプレーは一見の価値アリ!です。

でも、実際に我々のインパクト残っているのは、「その髪型でよく周りが見えてるな~~~~」と言った部分で、バカデカイ金髪に子供ながら憧れ?!たのかと思います。

実際の写真。
Valderrama(バルデラマ(ライオン丸))神!!!
周り見えなさそうでしょ!

ネットで調べてみたら誕生日が、自分と1日違い!!!(年代は違いますけど)縁を感じます。
当時のコロンビア代表は、個性的な選手が多くてYOUTUBEなんかで見ると面白いですよ。


同じカテゴリー(趣味:人間観察)の記事画像
今年もやってきました、花粉症・・・
母チョコ・姉チョコ・・・・
古いストラップ
頭の体操
HONDAの太陽光発電
なかなか見ないカタログ。
同じカテゴリー(趣味:人間観察)の記事
 今年もやってきました、花粉症・・・ (2013-02-17 11:40)
 母チョコ・姉チョコ・・・・ (2013-02-11 16:28)
 古いストラップ (2013-02-08 14:43)
 頭の体操 (2013-01-31 16:16)
 HONDAの太陽光発電 (2013-01-27 17:24)
 なかなか見ないカタログ。 (2013-01-25 13:08)

Posted by スタッフブログ『ひのき同好会』 at 15:30│Comments(2)趣味:人間観察
この記事へのコメント
ん~、マラドーナしか

日本のライオン丸はゴンchanだし(笑)
今は、スポーツ刈り…
Posted by Michan at 2011年11月14日 16:26
~~~~~Michanさんへ~~~~~
機会があったら見てください。ゴンさんと違って?エレガントな感じなので(笑)

そうでしたね~~ゴンさんもモジャモジャな感じでしたね。
この間、ゴンさん、W杯バレー(札幌開催)のゲストで出てました。ちょっと懐かしいショートモヒカン風でした・・・・・
Posted by スタッフブログ『ひのき同好会』スタッフブログ『ひのき同好会』 at 2011年11月15日 08:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Valderrama(バルデラマ(ライオン丸))神!!!
    コメント(2)